診療理念

より良い地域医療を目指して

水戸市役所近くの歯科医院「水戸デンタルクリニック」では、患者様の痛みを共に感じ、患者様の立場に立った思いやりのある地域医療を実践、提供いたします。

患者様との3つのお約束

訪問歯科診療への取り組み

当院では超高齢社会という現代社会のニーズに応えるため、ご高齢の方や障害をお持ちの方にも歯科治療を受けていただけるよう、訪問歯科診療に対し、積極的に取り組んでいます。

POINT
1

お子様のお口の健康管理に力を入れます

お子様のお口の健康管理を行う小児歯科にも力を入れており、お子様やお父様・お母様と力を合わせて、継続的かつ長期的なお口の健康管理を行なっていくことができればと考えています。

POINT
2

患者様に寄り添い、口腔から全身の健康を考えます

治療に関する専門用語は一般的に分かりやすい言葉に言い換えてご説明します。患者様が歯科知識を持つことで、ご自身でもお口の健康づくりに取り組みやすくなるように、患者様に寄り添った診療を心掛けます。患者様のことを優先的に考えた診療、患者様のお悩みとご要望に沿った最適な治療を提案いたします。

地域の皆様の「健口」に微力ながら尽力したいと考え、丁寧な説明・丁寧な診療を行なってまいります。

POINT
3

水戸デンタルクリニック スタッフ紹介

院長 北 祐一 KITA Yuichi

歯科医師 外来・訪問歯科担当

水戸デンタルクリニックの院長 北です。

治療を行う上では「その日のうちに少しでも改善されてお帰りいただくこと」を一番大切にしています。
歯が痛い、噛めない、歯の色が気になる、顎関節症かも……など。気になる症状があればお気軽にご相談ください。
どんな治療も患者様とのコミュニケーションからスタートします。患者様のお悩みやご要望を伺いながら、患者様の生涯にわたっての「お口の健康づくり」に貢献できればと思っています。

 プロフィール

  • 血液型 O型
  • 生年月日 1971年1月11日
  • 出身地 神奈川県
  • 趣味 サイクリング、旅行

 経歴

  • 1997年 日本大学歯学部 卒業

 歯科医師を目指したきっかけ

理工系の大学と歯学部の両方に合格しましたが、もともと人と接することが好きだったので、人助けになる歯科医師を目指しました。

スタッフから皆様へ

私たちは、ご来院される患者様に安心して治療を受けていただけるように、環境作りを行なっています。
そして、患者様のご意見を尊重し、ご要望に合わせた質の高い治療を提供できるように、コミュニケーションを大切にしています。
可能な限りわかりやすい説明を心掛けていますが、不明な点や質問などございましたら、お気軽にスタッフにお尋ねください。
お口の健康が体の健康につながり、心の健康にもつながります。
人生を楽しく過ごすためにお口のケアを大切にしましょう。

医療法人社団 陵栄会について

私たちは患者様との信頼関係を第一に考えます。
そして、その信頼関係を基礎とした治療により、患者様のお口とお身体の健康をサポートいたします。

診療のご予約はこちら

口腔内のお悩みや、お口のことで気になることがあれば、
水戸市役所近くの歯科医院「水戸デンタルクリニック」にご相談ください。
当院では「患者様へのご負担が少ない治療」を心掛けています。