院内紹介

クリニック外観1200×500

受付

こちらの受付で患者様をお迎えいたします。ご来院時には保険証をご提示ください。
また、ご予約の相談はもちろん、治療中の疑問・質問・料金のことなど、わからないことがあればお気軽にスタッフまでお尋ねください。

クリニック受付

待合室

待合室はモノトーンで落ち着いた印象です。
待ち時間を快適におすごしいただくために、ウォーターサーバーもございます。ご自由にお飲みください。

空気清浄機を設置し、定期的に換気も行なっています。

待合室
血圧計
血圧計も用意しています
化粧室入り口
ユニークな化粧室案内サイン
化粧室
治療後のお化粧直しにご利用ください

診療室

診療室にはユニット2台を設置しています。パーテーションで仕切られた半個室です。常にに気持ちよく使用していただくために、感染予防や滅菌には細心の注意を払っています。
ユニットとは歯科治療に必要な基本設備が備わった歯科用治療チェアのことです。

診療室全体

設備について

デジタルレントゲン(パノラマ・口腔内)

レントゲン撮影をして得られたデータをフィルムではなく、データとして出力する「デジタルレントゲン」。一般的なレントゲン写真よりも放射線被爆量が少なく、パソコン上で濃度を変えたり、拡大・縮小ができるなど、見やすいといったメリットがあります。

訪問歯科診療用ユニット

院内のユニットの機能をそのまま持ち運びが出来るようにしたもので、歯を削る道具や超音波の歯石除去器、風や水が出る3wayシリンジの他、お口の中の水を吸うバキュームもセットされています。

ポータブルユニット

受付ではデンタルグッズも販売しています

水戸デンタルクリニックでは歯ブラシや予防グッズなどを販売しています。

商品の特長を簡単にまとめたPOPを付けております。気になる商品などございましたら、詳しくご説明いたしますので、お気軽にお声掛けください。

商品購入のためだけのご来院も大歓迎です。
ぜひ、ご利用ください。

POPの記載料金は2019年のものになります

診療のご予約はこちら

口腔内のお悩みや、お口のことで気になることがあれば、
水戸市役所近くの歯科医院「水戸デンタルクリニック」にご相談ください。
当院では「患者様へのご負担が少ない治療」を心掛けています。